ブログ

  • チョコとオレンジカラーのトートバッグ

     

    こんにちわ❀

    先日チョコとオレンジカラーを使ったトートバッグが

    完成いたしましたのでご紹介させて頂きます!チョコオレンジトートこちらです☆

    チョコとオレンジの色の組み合わせがとてもかわいらしい感じに仕上がりました!

    シルエットも丸っぽいので暖色系が余計合いますね!

    こちらのトート、マチがホックでつまめるスタイルになっていますチョコオレンジトートホックこんな感じ☆

    貫通させて、ホックを打ち込んであります。チョコオレンジトートホック中

    ホックなので、スタイルに合わせて

    つままず開いた状態にも変形できます。

    チョコオレンジトート中裏地には、チョコに合わせて茶系の生地を使用しました。

    こちらのバッグは、友達にプレゼントするみたいです!

    手作りのモノをプレゼントされるなんて

    羨ましい限りですね!!^^

     

     

     

  • ツートンカラーの胃袋ショルダーと取っ手付きボディ

     

    こんにちわ!

    先日千葉からみえたお客様が、ツートンカラーの胃袋ショルダーと

    取っ手付きのボディを完成されたので紹介したいと思います!

    まずは取っ手付きのボディから。

    取っ手付きボディ ハイシルキーという革を使用しております。

    表面がなめらかで、肌触りもよいので

    とてもシンプルで綺麗なシルエットのボディが完成しました!

    取っ手を頭につけることで、シンプル且つお洒落な雰囲気になりますね!

    2way胃袋ツートンそしてこちらはツートンカラーの胃袋ショルダー。

    実はこのお客様、この作られた日の次の日に結婚式を挙げるらしく

    お嫁さんへのサプライズとしてこちらのバッグを完成させました!

    とっても素敵なサプライズですね!!

    女性用ということで、ファスナーの引手部分はフリンジを作り手縫いで付けました。

    こちらのバッグもボディと同様、ハイシルキーという革を使っております。

    表面がなめらかなのでとても綺麗なシルエットに仕上がりました。

    表側にはネイビー、裏側にはブラックを使用しております。

     

    予定の時間より、オーバーしてしまったのですが、

    完成で来て本当に良かったです!

    サプライズ成功する事を祈っております!

     

  • 生地との組み合わせが素敵なかぶせショルダー

     

    こんにちわ

    先日、かぶせショルダーを作られてたお客様が

    完成されたのでご紹介いたします!

    この生徒さんは同時に二本作られていました!

     

    全体図です

    ショルダー花青ちらっと見えているお花の青い生地とキャメル色の革が

    とてもマッチしていますね!可愛らしい雰囲気になりました。

    ショルダー全体花青かけてみるとこんな感じ☆

    女性でもぴったりのサイズです

    花青ポケット中は二種類の生地を使っています

    青色とお花で揃えられていました

    花柄の感じと濃い青と薄い青との相性が絶妙ですね!

    花青ファスナーこちらのファスナーの方には

    薄い青の花柄の生地を使用していました!

     

    そして二本目の紹介です。

     

    こちらは息子さんにプレゼントされるらしいです!

    ショルダーストライプ同じかぶせショルダーですが、

    革と生地の組み合わせてだいぶ印象が変わってきますね!

    ちらっと見えるストライプの柄がとてもお洒落です。

    ショルダー全体ストライプ肩からかけるとこんな感じ☆

    生地が明るいので、持った時の見た目も

    重たく感じさせません!

    ショルダーストライプ中身中の部分には細いストライプの柄をもってきています。

    表の太いストライプと、中の細いストライプとの相性がとても良いですね!!

    色の相性もとても素敵です。

     

    お仕事終わりから夜、教室にお越し下さったのですが

    完成で来て本当に良かったです!!お疲れ様でした!

    こんな素敵なバッグをプレゼントされるなんて

    息子さんも羨ましいですね!

  • チューリップ

    先日、綺麗なチューリップがありましたので、紹介いたします。

    DSC_0096

    色鮮やかで、見ているだけで気分がいいです!!

    今週は天気も良いみたいで、お出かけにはぴったりですね♪

    ボルサカーサ バッグ教室の前にある公園には、綺麗なお花がたくさんあります。

    ぜひ見てみてくださいね♪

  • ちょっとしたおでかけ用のお財布

    昨日、ちょっとしたおでかけ用にお財布を作られてたお客様が

    完成されたので紹介いたします!

     

    シンプルウォレット

    こちらがそのお財布です!

    シンプルウォレット

     

    角丸のシルエットがとてもかわいらしいお財布になりました!

    革は栃木レザーのボーノオイルを使用しております。

    グリーンが好きな方なので、

    ファスナーとひっぱり部分にグリーンを使用しました。

    濃いグリーンでなく、モスグリーンのような色合いなので

    また可愛らしい印象を引き出していますね!

     

    ファスナーだけのシンプルなデザインなので

    ちょっとおでかけにはぴったりな仕上がりになりました!

     

  • 白のトートバッグ

    先日お客様が白のトートバッグを完成させました!

    形はボルサカーサの定番、ボストートSSから。

    dtj

    ベロの部分はフックに。

    とてもお洒落ですね。

    娘さんにプレゼントされるそうです!

    ファスナーの生地の部分や、ステッチの一部に

    ネイビーを使用しているため爽やかな雰囲気がしますね

    これからの夏に向けてとてもいいバッグになりました!!

  • スウェード生地のお財布

    昨日、お客様が

    外はスウェード生地で、中は栃木レザーを使用した

    三つ折りウォレットを完成されました!

    ft7j

    赤のスウェードに、ニッケルのカシメがアクセントになって

    とても可愛らしい雰囲気になりました。

    ステッチにはチョコ色を使用しています。

    rseyg

    中は、カードケースと小銭入れは若草色に。

    お札入れはオリーブ色に染色されてました!

    生成りとの色の相性もとてもいいですね。

    コチラの小銭いれのフタの部分にもニッケルのカシメをアクセントに打ち込みました。

    中もとてもかわいい仕上がりになりました!!

     

    次回は帯と革を使ってオリジナルのトートバッグを作られる予定です!

    こちらも完成がたのしみですね!

  • 歓迎会をしました❀

     

     

    こんにちわ^^

    先日、会社のみんなで歓迎会を行ったのですが

    今回は教室のメンバーで歓迎会を行いました!

     

    kanngeikai

     

    こんな感じ♪

    楽しくわいわい盛り上がりました!

     

    ボルサカーサバッグ教室もボルサカーサと同様に

    飛躍の年になるよう、スタッフみんなで頑張って行こうと思います!

    今後ともボルサカーサバッグ教室を

    宜しくお願い致します。

     

  • 黒×赤のショルダーバッグ

     

     

    先日、お客様がショルダーバッグを

    完成させました!

     

    syoruda--

     

     

    黒地の革に、赤色の糸でステッチをかけたデザインになってます!

     

    syoruda-

     

     

    凄くお洒落な感じに仕上がりました♪

    赤のステッチがアクセントになってますね。

     

    次は何を作るか楽しみですね^^!

     

     

  • たけのこがきました!

     

    みなさんこんにちわ

     

    今日はお昼から愛知の常滑でイチジク屋さんをしていらっしゃる、

    いつも来て頂く男性のお客様二人で

     

    手縫いのダレスバッグを作りにいらっしゃいました!

    そしてなんと、びっくり!

    沢山のタケノコを頂きました!

    takenoko

     

    しかも大きい!!!!

    すごいですね!!

     

     

    pon1

     

    どうやら、ぽんちゃん

    初めてのタケノコに興味津々…

    pon2

     

    ずーっとタケノコの香りを嗅いでいました(笑)

    どんなタケノコ料理を作ろうかたくさん考えないとですね!!

     

    たくさんのお客様から、食べ物などいろいろ頂ける事が

    いっぱいあるので本当にうれしいですね。

    本当にありがとうございます。

     

  • [新作] 栃木レザー バイブル・ミニ6サイズの手帳

    最近、ボルサカーサ革小物の新作が続々登場しています!

    プエブロシリーズの革小物は、だいぶ揃ってきました!
    財布、ステイショナリー、キーケースなどなど。

    下記から一覧が見れますので、ぜひ★

    プエブロシリーズ

    そして本日発表は、日本の栃木レザーを使ったシステム手帳です!!

    革の表情も抜群にいいです、どこに持っていっても自慢できるそんな手帳です。

    サイズは定番のバイブルサイズとミニ6サイズの2種類です!!
    12
    バイブルサイズ
    ミニ6サイズ

    例えば、この手帳をプエブロレザーで作ってほしい!!
    などなど、ボルサカーサはオーダーもやっていますので、お気軽に言ってくださいね!!

  • かわいらしい色合いのバイブル完成

    こんにちわ(^^)

    最近嫌な天気が続いていますね

    梅雨はまだまだなのに、

    雨が続きすぎて、もう梅雨入りしたかのようです。

     

    そんな天気の中、先日いらっしゃったお客様は

    バイブルを完成させました!

     

    こちらです!

     

    bible

     

    イエローの部分はアリゾナで、

    ピンクの部分は栃木レザーの生成を染色したものです!

    とてもかわいらしい色合いの手帳ですね!

    どうやら、お姉さんにプレゼントするとかなんとか…

    手作りのモノをプレゼントされるのは

    とっても嬉しいですよね!

    いやはや羨ましい限りです。

     

    次は何を作るのか、

    こちらもワクワクしますねっ

    では!

     

     

     

  • 教室の作業風景

    教室のお客様のバッグが完成すると、いつもブログを書いていました。

    ちょうど一年くらい前までは…

    ここ一年お客様のバッグが完成しても、その写真などをブログで紹介できていませんでした。

    いつも教室で写真を飾るだけでとどまっていました。

    教室に通って頂くお客様から、たくさんご指摘を受けました。

    「私のバッグ、なかなかブログに載らないね…」などなど。

    それもこれもボルサカーサのブログを気にして頂いているという、嬉しい限りのお言葉です。

    4月からは新しいスタッフも入社して、きちんとしようと思い、もう4月も14日が過ぎました。

    いつも待ってくれているお客様!!

    大変お待たせいたしました!!本日より、気合を入れ、過去のお客様のバッグ、小物を紹介していきます!!

    順不同になると思いますが、

    お客様の作ったバッグや小物をユーモアを交えながら紹介していきます!!

    見守って頂ければ幸いです!!

     

    そして早速ですが、先日の教室風景です!!

    まだ完成はしておりませんが、

    三河地方からいつも来て頂く、男性お二人のお客様です。

    22

    11

    ダレスバッグを作っています!!

    こだわりにこだわり製作していますので、完成が楽しみです!!

    見ていて、いつもこちらが楽しくさせてもらってる、そんなお客様です!!

    完成したら、また紹介します!!

     

  • 日本の風習 こいのぼり

    こんにちは、今日は個人的な日記です!

    昨年、長男が生まれたこともあり、昨日は天気も良かったのでこいのぼりを出しました!

    子供のおかげでいろいろとこいのぼりのことも勉強できました。

    なかなかこういう機会がないと、こいのぼりを調べたり、街中で意識して探すことはないですね♪こどもに感謝しないとです!!

    そして買っちゃいました!!こんな感じです!!

    1

    昨日は風もあって、いい感じでした!

    それにしても、最近こいのぼりってないですね。

    僕が小さい頃は、こいのぼりがたくさん出ていたので、なんだか少しさみしいです!

    とにかく、うちはこいのぼりを出しました!!笑

    そして、五月人形です!!

    2

    これは僕が生まれた時に、僕のおばあちゃんが買ってくれたものです。

    なので、こどもの名前を彫ってもらったものだけを用意しました!!

    五月人形は大きいので実家に飾りました!

    こちらもいい感じです!!

    今からこどもの日が楽しみです♪

     

  • ボルサカーサに新しい仲間が増えました!

    桜も満開の4月1日、ボルサカーサに新しい仲間が増えました!

    そして会社のみんなで歓迎会♪

    20150411181648

    こんな感じで盛り上がりました!!

    今年初めの目標にも書きましたが、

    2015年はボルサカーサにとって飛躍の年になるように、

    スタッフみんなで同じ目標に向かって進んでいきます!!

    今後ともボルサカーサを宜しくお願い致します。