こんにちわ❀
先日チョコとオレンジカラーを使ったトートバッグが
チョコとオレンジの色の組み合わせがとてもかわいらしい感じに仕上がりました!
シルエットも丸っぽいので暖色系が余計合いますね!
こちらのトート、マチがホックでつまめるスタイルになっています
こんな感じ☆
ホックなので、スタイルに合わせて
つままず開いた状態にも変形できます。
こちらのバッグは、友達にプレゼントするみたいです!
手作りのモノをプレゼントされるなんて
羨ましい限りですね!!^^
こんにちわ!
先日千葉からみえたお客様が、ツートンカラーの胃袋ショルダーと
取っ手付きのボディを完成されたので紹介したいと思います!
まずは取っ手付きのボディから。
表面がなめらかで、肌触りもよいので
とてもシンプルで綺麗なシルエットのボディが完成しました!
取っ手を頭につけることで、シンプル且つお洒落な雰囲気になりますね!
実はこのお客様、この作られた日の次の日に結婚式を挙げるらしく
お嫁さんへのサプライズとしてこちらのバッグを完成させました!
とっても素敵なサプライズですね!!
女性用ということで、ファスナーの引手部分はフリンジを作り手縫いで付けました。
こちらのバッグもボディと同様、ハイシルキーという革を使っております。
表面がなめらかなのでとても綺麗なシルエットに仕上がりました。
表側にはネイビー、裏側にはブラックを使用しております。
予定の時間より、オーバーしてしまったのですが、
完成で来て本当に良かったです!
サプライズ成功する事を祈っております!
こんにちわ
先日、かぶせショルダーを作られてたお客様が
完成されたのでご紹介いたします!
この生徒さんは同時に二本作られていました!
全体図です
とてもマッチしていますね!可愛らしい雰囲気になりました。
女性でもぴったりのサイズです
青色とお花で揃えられていました
花柄の感じと濃い青と薄い青との相性が絶妙ですね!
薄い青の花柄の生地を使用していました!
そして二本目の紹介です。
こちらは息子さんにプレゼントされるらしいです!
革と生地の組み合わせてだいぶ印象が変わってきますね!
ちらっと見えるストライプの柄がとてもお洒落です。
生地が明るいので、持った時の見た目も
重たく感じさせません!
表の太いストライプと、中の細いストライプとの相性がとても良いですね!!
色の相性もとても素敵です。
お仕事終わりから夜、教室にお越し下さったのですが
完成で来て本当に良かったです!!お疲れ様でした!
こんな素敵なバッグをプレゼントされるなんて
息子さんも羨ましいですね!
先日、綺麗なチューリップがありましたので、紹介いたします。

色鮮やかで、見ているだけで気分がいいです!!
今週は天気も良いみたいで、お出かけにはぴったりですね♪
ボルサカーサ バッグ教室の前にある公園には、綺麗なお花がたくさんあります。
ぜひ見てみてくださいね♪
昨日、ちょっとしたおでかけ用にお財布を作られてたお客様が
完成されたので紹介いたします!

こちらがそのお財布です!
シンプルウォレット
角丸のシルエットがとてもかわいらしいお財布になりました!
革は栃木レザーのボーノオイルを使用しております。
グリーンが好きな方なので、
ファスナーとひっぱり部分にグリーンを使用しました。
濃いグリーンでなく、モスグリーンのような色合いなので
また可愛らしい印象を引き出していますね!
ファスナーだけのシンプルなデザインなので
ちょっとおでかけにはぴったりな仕上がりになりました!
教室のお客様のバッグが完成すると、いつもブログを書いていました。
ちょうど一年くらい前までは…
ここ一年お客様のバッグが完成しても、その写真などをブログで紹介できていませんでした。
いつも教室で写真を飾るだけでとどまっていました。
教室に通って頂くお客様から、たくさんご指摘を受けました。
「私のバッグ、なかなかブログに載らないね…」などなど。
それもこれもボルサカーサのブログを気にして頂いているという、嬉しい限りのお言葉です。
4月からは新しいスタッフも入社して、きちんとしようと思い、もう4月も14日が過ぎました。
いつも待ってくれているお客様!!
大変お待たせいたしました!!本日より、気合を入れ、過去のお客様のバッグ、小物を紹介していきます!!
順不同になると思いますが、
お客様の作ったバッグや小物をユーモアを交えながら紹介していきます!!
見守って頂ければ幸いです!!
そして早速ですが、先日の教室風景です!!
まだ完成はしておりませんが、
三河地方からいつも来て頂く、男性お二人のお客様です。


ダレスバッグを作っています!!
こだわりにこだわり製作していますので、完成が楽しみです!!
見ていて、いつもこちらが楽しくさせてもらってる、そんなお客様です!!
完成したら、また紹介します!!
こんにちは、今日は個人的な日記です!
昨年、長男が生まれたこともあり、昨日は天気も良かったのでこいのぼりを出しました!
子供のおかげでいろいろとこいのぼりのことも勉強できました。
なかなかこういう機会がないと、こいのぼりを調べたり、街中で意識して探すことはないですね♪こどもに感謝しないとです!!
そして買っちゃいました!!こんな感じです!!

昨日は風もあって、いい感じでした!
それにしても、最近こいのぼりってないですね。
僕が小さい頃は、こいのぼりがたくさん出ていたので、なんだか少しさみしいです!
とにかく、うちはこいのぼりを出しました!!笑
そして、五月人形です!!

これは僕が生まれた時に、僕のおばあちゃんが買ってくれたものです。
なので、こどもの名前を彫ってもらったものだけを用意しました!!
五月人形は大きいので実家に飾りました!
こちらもいい感じです!!
今からこどもの日が楽しみです♪
桜も満開の4月1日、ボルサカーサに新しい仲間が増えました!
そして会社のみんなで歓迎会♪

こんな感じで盛り上がりました!!
今年初めの目標にも書きましたが、
2015年はボルサカーサにとって飛躍の年になるように、
スタッフみんなで同じ目標に向かって進んでいきます!!
今後ともボルサカーサを宜しくお願い致します。