本日の作業風景

こんにちは。BORSACASAの奥山です!

朝晩かなり冷え込むようになりましたね。ヒートテックの出番がこんなに早いとは思いませんでした⛄️

さて先日は名古屋の工場の様子をお送りしましたが、今回は古城本店の一日をお送りします!

この日の製作は二つ折りミニ財布(W-1016)でした。4箇所のステッチが可愛らしいコロンとしたお財布です✨

F01885B4-FD19-4460-A321-723F70D4B10D

まずは下準備から。名古屋の工場から届いた革の厚みを機械で調節します。

次に各パーツの床面(革の裏側)の毛羽立ちを抑えるために一つ一つ磨き、ずらりと並べます。手のひらサイズのお財布ですが、作業机いっぱいになるほどのパーツ数!(写真はほんの一部です…🙀

E5AB851E-73F8-4766-BFE5-3277A8A4407F

準備が終わったらいよいよミシンをかけていきます。厚みのある革のため、指でしっかり押さえて慎重に縫い進めます

4156B170-9954-4401-8E25-919284863C5D

1FE90FC9-9636-420F-8163-85F72C44261E

小銭入れが完成しました!糸を焼いて表の革に取り付けていきます。完成まであと少しです!

60F39E86-1E1C-4D9A-939C-0E433253B5DE

制作の傍らでは、定番アイテムをより良くするための作戦会議が行われていました。数百色とある色見本の中から、似合う色を見つけていきます。(ファスナーテープの色を検討中💭

B6063E9E-3E5D-46B4-8851-9C80BB46EA11

これから試作を重ねてブラッシュアップしていきます。どんな仕上がりになるのかとてもワクワク!楽しい時間でした☺️

より良いアイテム、ワクワクする企画を皆さまにお届けできるよう日々準備をしていますので楽しみにお待ちいただけたらと思います!

C135A972-DE93-4A7F-8F78-9D6257508642

今回は古城本店の様子をご紹介しました!

インスタグラムのストーリーズでも工房の様子を投稿していますのでぜひ覗いてみてくださいね📸

店舗にも足を運んでいただけたらとても嬉しいです😊スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしております!🐼

カテゴリー: 工房   パーマリンク

コメントは受け付けていません。