ボルサカーサバッグ教室 財布が完成しました

DSC_0044

続いてコチラ!

全部手縫いのラウンド長財布です

見えないところはミシンですが、見えるところは全て手縫いのお財布です。

ミシンと手縫いは見た目も違えば、苦労も違います。

手縫いは、ハマるととても楽しい作業です^^

穴あけや、縫う力とかもコツをつかめばきれいに仕上がります。

なんでもそうですが、きれいに仕上がってきているのを見ると、楽しくなっちゃいますよね。

ミシンでは味わえない、手縫いの良さを味わっていただけたかと思います!

ただ、全て手縫いはとても大変だったとは言ってました^^;

次は、ミシンでバッグ作りです♪

前に洋裁をやられていたそうなので、ミシンはとても上手でした!

バッグの完成も楽しみです☆☆

カテゴリー: 工房   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>