お盆休みが終わりました

こんにちは

13,14,15日がお盆休みになったため

久々の休みを満喫してきました!

といっても、3日も休みがあると何をしていいのか迷ってしまいます^^;

次の日に仕事がないと、夜遅くまで遊べますよね!

ということで、ペルセウス座流星群を一日遅れで見てきました!

名古屋で見ても星なんて何個も見えないので、名古屋から2時間ほどの星を見るスポットへ

やっぱり、スポットなだけありますね。1日遅れなのに人がちらほら

1時間ほどしか見ませんでしたが、2人で10個ほど流れ星を発見。

ぼーっと空を見るのもたまには楽しいですね♪

虫よけスプレーもちゃんと効いていたので、とりあえず虫刺されは無さげでよかったです。

ただ、こっちに帰ってきてから、蚊に刺されてしまって結局かゆかったです^^;

星空が撮影できるほどのカメラは持っていなかったのが残念です。

いつかは、天体望遠鏡とかいろいろ買いたいです。いつか・・・。

 

また次回から紹介シリーズになります~

カテゴリー: 工房   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>