革の個性的な『表情』についての紹介!

こんにちは!BORSACASAの神谷優太です!

W杯カタール大会も残すところあと2試合となりましたね!✨前大会優勝国のフランス、対するはレジェンド選手メッシ率いるアルゼンチンの決勝戦。日本代表や強豪ブラジルに勝利したクロアチア、今大会のダークホースと称されるモロッコの3位決定戦。どちらのカードもとても楽しみです!^_^得点王争いも気になるところですね!⚽️

さて今回は、私が前回投稿しましたブログにて少し触れさせていただいた革の個性的な『表情』について紹介させていただきます。
ボルサカーサ で展開しております、オイルドバフシリーズは牛の革をメインの素材として使用しております。明るい色味、アンバーの革を広げてみると、、
E10DB658-B221-4317-B6D3-11A3D667A88C
一見ごく普通の見た目ですが、よーく目を凝らしてみると個性的な『表情』がたくさん見えてきます。
8E631F34-AA13-4776-9943-A3AA3644A4FE
こちらは『バラキズ』と呼ばれております。
革がまだ皮だった頃。牛が生きていた頃についた擦り傷や怪我の跡などが銀面(革の表の面)に残るものとされております。生き物の証しです。この証を見るたびに私は『この牛は活発な子だったんだろうな』と想像を膨らましてしまいます😏
CB161E6B-BAF4-472E-89B8-9BA4D2DF349C
こちらは『ホクロ』です。
私たち人間と同じように牛にもホクロと呼ばれる部位があります。サイズも小さなものから大きなものまで、現れる箇所も幅広くアイテムがオンリーワンの要因となる『表情』の一つです。ホクロが多い私としては親しみを感じる好きな『表情』です☺️
CE9BE54F-94E4-4E8C-B1F0-DD72D08CA3EF
他の色味でも紹介したいと思います。
こちらは以前も紹介させていただきましたアガベの色味です🍀
63BC0163-F519-4A28-BCAB-D1D40AFA0A5A
こちらは『トラ』と呼ばれております。
この部位も牛がまだ生きていた頃、肩や首などよく可動する部位が皺のようになり浮かび上がってくる『表情』です。ワイルドな雰囲気から好んで選ばれる方も多く居ます。私もその1人です。その見た目から『トラ』と呼ばれており寅年であった今年は特に人気のある『表情』だったと感じます。今年ももう終わりですね、、(=^ェ^=)
70B8143C-8E3B-4D74-A5B4-06E7634119CF
ここにも個性的な『表情』がありますね。

オイルドバフシリーズで使用している革には他にもたくさんの『表情』が見られます!またどこかの機会にご紹介できたらと思います!✨
今回は個性的な『表情』について紹介させていただきました。ボルサカーサ各店舗では『表情』を持つ手作りのアイテムをたくさんご覧いただけます!皆さまのご来店を各店舗ともにお待ちしております。

カテゴリー: 工房   パーマリンク

コメントは受け付けていません。