こんな休日でした

全国的に寒い日が続いてますね

ボルサカーサのスタッフはほとんど車通勤なので

雪の日は本当に大変です。。。

スタッドレスタイヤも、確実に滑らないわけではないですからね。

 

滑らないと言えば、少し前にセンター試験がありましたね!

受験シーズンになると出てくる”受か~る”とか”受験にキットカッツ”みたいなお菓子ありますよね!

私たちも便乗したかったですね!笑

高校受験の時にお菓子についていた五角形(合格)のカップで

紅茶を飲みながら勉強した覚えがあります。

なんだか懐かしいですね~

まだまだ試験がいっぱいあると思いますが、頑張ってくださいね!

 

 

さて、昨日お休みだったのですが

岐阜県の商売繁盛の千代保稲荷神社(こちらでは”お千代保稲荷と呼びます)に行ってきました!

2016012501 2016012502 2016012503

めちゃめちゃ寒くても人はたくさんいました!

11時30分ごろ着いたのですが入り口付近の有名な串カツやさんは

すごい列でした!立ち食いもできるのですが、やっぱり寒いので中で食べる方が多そうでした。

 

私たちは、お参りしたあとに、別の串カツ屋さんでお昼ご飯!

寒いところから暖かいところへ行って暖かいおにぎりや串カツを食べて

とても幸せな気分になりますね♪

 

そのあと、たい焼きとかいろいろ買いながらおちょぼさんを後に。

 

そしてそして、去年の11月くらいにできたばかりの岐阜県羽島市のコストコに!

おちょぼさんから車で20分くらいのところにあるんですね!

近くてびっくりです!

1時くらいに着いたのですが駐車場は超満タン!

駐車場じゃないところに車があったり、待ってる車だったりと車があふれかえっていました!

駐車場って、車の前でじっと待つタイプの方と、ぐるぐる回って空いたらラッキータイプの方がいますよね!

どちらの方が良いですかね?

私は後者パターンです^^

 

なんとか駐車場を見つけ、私は初コストコへ!

カートも大きいですが、大きい商品ばっかり!

すれ違う人のカートを見ながら、キョロキョロ歩いていたら

なんだか疲れちゃいました^^;

 

そんな感じで2時間ほどグルグル回って帰宅しましたー。

 

休日は本当にあっという間です!

次の連休はGWなので、またそれまでにいろいろ考えて充実した休日を過ごそうと思います!

どこかおすすめのスポットがあったら教えて下さいね♪

カテゴリー: 工房   パーマリンク

コメントは受け付けていません。