日本の風習 こいのぼり

こんにちは、今日は個人的な日記です!

昨年、長男が生まれたこともあり、昨日は天気も良かったのでこいのぼりを出しました!

子供のおかげでいろいろとこいのぼりのことも勉強できました。

なかなかこういう機会がないと、こいのぼりを調べたり、街中で意識して探すことはないですね♪こどもに感謝しないとです!!

そして買っちゃいました!!こんな感じです!!

1

昨日は風もあって、いい感じでした!

それにしても、最近こいのぼりってないですね。

僕が小さい頃は、こいのぼりがたくさん出ていたので、なんだか少しさみしいです!

とにかく、うちはこいのぼりを出しました!!笑

そして、五月人形です!!

2

これは僕が生まれた時に、僕のおばあちゃんが買ってくれたものです。

なので、こどもの名前を彫ってもらったものだけを用意しました!!

五月人形は大きいので実家に飾りました!

こちらもいい感じです!!

今からこどもの日が楽しみです♪

 

カテゴリー: 工房   パーマリンク

コメントは受け付けていません。