作業風景のご紹介!

こんにちは!早いもので6月も終わろうとしていますね。今年の愛知県の梅雨はジメジメとした湿気は肌で感じるものの降雨に関しては落ち着いているように感じます。あと少しの雨模様を楽しみつつ夏を迎える準備をしたいと思います。

さて今回は作業風景の紹介です。Groveレザーシリーズの国産革がアトリエに届きました。

発色の良さではBORSACASAの中でも1.2を争う色味が好評をいただいております。刃型を使用して裁断を進めていきます。

こちらはターコイズカラーの裁断の様子です。下敷きや刃型の色と比較すると独特な彩度のある色味は作業中もとても目立ちます。ケントレザーシリーズのターコイズカラーと比べるとムラ感は落ち着いておりより本来の色味をお楽しみいただくことが出来ます。

こちらダークブラウンカラーの裁断の様子です。ターコイズカラーとはまた異なり、革らしい渋い雰囲気に仕上がっております。BORSACASAでは様々な焦茶色系のレザーを取り扱っております。オイルドバフシリーズやケントレザーシリーズ等のイタリア革と比べると透け感は少ないものの独特な風合いと手触りをお楽しみいただけるレザーに仕上がっております。同系色革毎の特徴をまたの機会に紹介させていただきます。

今回裁断を行ったアイテムはこちら『二つ折り横(W-1004)』です。総革仕様で製作させていただいている二つ折り財布です。唯一無二の重厚感をお楽しみいただくアイテムに仕上がっております。 

こちらのアイテムは長島店・竜王店にてお手に取ってご覧いただくことが出来ます。また本店にてもオーダーいただくことが出来ます。各店舗共に皆様のご来店をたくさんの革製品と共にお待ちしております。それでは。