\東京店の日常 #12/

こんにちは!東京店のミスミです!

6月に入ってから少し空気が湿ってきて、もう少しで梅雨なんだなと実感しております。突然の雨も増えてきそうなので折り畳み傘をバッグに忍ばせておくと良いかもしれませんね。備えあれば憂いなし。体調にも気を付けて元気に乗り越えましょう。

さて本日は、5月中旬ごろに投稿したゴムの木の更なる成長を見ていただこうと思います。

まじは以前の写真から。

IMG_9586

まだ開きかけの蕾があったり、葉が小さいような状態でした。

最新の画像がこちら。

IMG_0230

 

枚数が増え、全体的に大ぶりな葉になりました。葉が枝に当たってしまっているところがあるのでその部分は剪定しようと思います。まだ葉は増えそうなのでこのまま元気に育ってくれると嬉しいです。

最後はこちら。

IMG_0233

葉の枚数が多いこと多いこと。最初の2枚とは別の木なのですが、葉がいまだにあまり元気がないので、原因は葉が多すぎるか根詰まりかなと思っております。根詰まりを解消させる作業は一人では少し大変なので、他スタッフがいるタイミングで行おうと思います。

今後も定期的にゴムの木の状態をブログに載せていこうと思います。ゴムの木の世話をしながら皆さまのお越しをお待ちしております。ご来店の際はぜひゴムの木も見ていっていただけると嬉しいです。

———————————————————–

【BORSACASA 東京店 / 蔵前】

東駒形1丁目15-12 永功ハイヴ駒形1F

営業時間 11:00-19:00 定休日はこちらから

カテゴリー: 日常   パーマリンク