たくさんの『アガベ』

こんにちは!神谷優太です。

4月も終わりかけになり5月目前。気温もすっかり暖かくなり春を飛び越え夏のような雰囲気になりましたね!暑さ対策をしながら大型連休をお楽しみくださいね!

先日お休みの日に、長らくほったらかしであった自宅の庭を手入れしようと園芸屋さんに足を運びました。

たくさんのお花や植栽がありとてもワクワクする空間でした。

どの植栽を購入しようか悩んでいると見慣れた文字が目に入りました。

IMG_2024-04-28-094919『アガベ』

ここでも素敵な緑色に出会いました。もともと雨があまり降らない地域で自生していたこともあり乾燥に強く初心者にも育てやすいオススメな植物だそうです。

IMG_2024-04-28-094950IMG_2024-04-28-101709一口に『アガベ』といっても荒々しい見た目の個体や丸みを帯びた優しさを感じる個体、変わった模様の個体などたくさんの種類があることがわかりました。

IMG_2024-04-28-101729個人的に気になったものはこの『アガベ・ジェントリー』パッとみたところ一般的なアガベですが、葉の縁と先端に棘を持っている荒々しい雰囲気を持つ個体です。とても迷ったのですが別の植栽を購入した為、今回の購入は見送りました。

IMG_2024-04-28-101901BORSACASA オイルドバフシリーズで展開している『AGAVE』も植物の『アガベ』同様、一点一点個体差があります。色味が薄いものや濃いもの。血筋やトラのあるものやホクロの多いものなど是非店頭にて一つ一つの個体差を見比べ、オンリーワンの相棒を見つけていただけたらと思います。それでは。

カテゴリー: 日常   パーマリンク

コメントは受け付けていません。