東京店出勤レポート〜番外編〜その2

こんにちは!神谷優太です。

ついこの間まで暖かい日々が続いていましたが一転。寒さを感じる冬らしい気温に逆戻り⛄️不安定な天候も続きそうですね。体調を崩しがちな季節の変わり目。身体に気をつけて日々を過ごしていきたいと思います。

IMG_2024-02-17-140058さて今回の私のブログは前回に引き続き、東京店に出勤していた際の日課であったサイクリングの様子について書かせていただきます

前回のブログについてはこちらからご確認いただけたらと思います

IMG_2024-02-17-135832店舗の営業を終え、自転車で中央区方面へ。箱根駅伝やドラマ、映画の舞台に使用されることで有名な日本橋までやってきました。

IMG_2024-02-17-132739橋の中央には伝説上の生き物である『麒麟』の像が鎮座しておりました。この麒麟の像には翼が生えているのに対し、本来の麒麟には翼がないそうです。なぜ翼があるか皆さまご存知でしょうか??

日本橋が日本の交通道路網のはじまりとなる場所ということで『日本橋から各地に飛び立つ』という意味が込められているそうです!この像を題材とした映画を見た際、『男心くすぐるかっこいいフォルムだなぁ』感じ、てっきりデザイン重視で製作されたのだと思っておりました

IMG_2024-02-17-141709橋の出口にある銘板の上には獅子が鎮座しておりました。こちらも凛々しい姿がカッコいいです!前足にあるのは東京都の紋章だそうです!

銀座の方まで自転車を進めるととても賑わいがありました!金曜日の夜だったこともあり、まるで休日のお昼のように人通りがあり明るい気分になりました✨せっかく中央区まで来たので近くの銭湯に寄ってから帰ることに♨️

IMG_2024-02-17-133103『湊湯』さんです!近年に改装されたそうでとても綺麗な銭湯でした♨️サウナがとても有名だそうで私が寄らせていただいた日もたくさんのサウナ愛好家の方が見えました!私はサウナが苦手なのでお風呂だけ入らせていただきました!

IMG_2024-02-17-133006銭湯から出ると心地の良い風が吹きとてもすっきりとした気持ちになりました。近くに寄った際は温まってみてはいかがでしょうか??♨️いい運動の後に出会うものは何事も格別に感じました✨

皆さまサイクリングがてらお店の方にも是非遊びに来てくださいね!各店舗皆様のご来店をたくさんの革製品と共にお待ちしております。それでは!

カテゴリー: 日常   パーマリンク

コメントは受け付けていません。