お皿で楽しむ食欲の秋😊

こんにちは!BORSACASAの神谷優太です!
秋といえば食欲の秋。食事に不可欠なものといえばお皿!
先日のお休みにお皿を買いに岐阜県土岐市に行きました。「織部ヒルズ」という焼き物の商社や作り手が直接販売するお店がたくさんある商業団地に遊びに行ってきました!たくさんのお店がありとてもワクワクしながらお買い物を楽しむことが出来ました!

「織部ヒルズ」ではGWに日本3大焼き物祭りにも数えられるお祭り『土岐美濃焼祭り』が開催されるそうです。その際には区画全体が一層焼き物に染まりすごい賑わいになるそうです😊
IMG_2023-09-30-230328
今回購入したお皿は6種類!紹介させていただきます!
IMG_2023-09-30-225916
大好物のカレーやハヤシライスを盛り付ける大皿です🍛私は今回購入したこのお皿が1番お気に入りです♪
IMG_2023-09-30-225932
パスタやメイン料理を盛り付けるお皿です!お皿の面にお花柄の凹凸があり立体的な珍しいデザインとなっております!🍝
IMG_2023-09-30-230258
IMG_2023-09-30-230232
ケーキや焼いたパンを盛り付けるお皿が2種類です!食べ物の色味に合わせて使い分けていきたいと思います🍞
IMG_2023-09-30-231622
お漬物や副菜を盛り付ける小皿を2色買いました!豆皿よりは大きく深さもあるため、さまざまな食べ物を盛り付けるのに活躍すると思います🍽️
IMG_2023-09-30-230538
このお皿はサイズ感、ビジュアルが気に入り衝動買いしてしまいました😊

食事をするのが楽しみになりますね🍴食べ過ぎないように気をつけなくてはいけません、、
作り手が販売するというポイントはBORSACASAと似ておりワクワクした気持ちの中で買い物を楽しむことができました!今回は私の趣味のお話をさせていただきました!お皿を探されている方は一度「織部ヒルズ」まで遊びに行ってみてはいかがでしょうか?それでは!

カテゴリー: 日常   パーマリンク