夏の思い出

こんにちは、ボルサカーサの小川です。

蝉の鳴き声も聞こえなくなり、朝夕は少しずつ過ごしやすい日も増えてきましたね。

個人的なことですが、小学生の息子が夏休み前に学校からひまわりの種を貰ってきまして、
自分で庭に種を埋め、たまに水やりをやっていたのですが、
いつのまにか立派に咲いていたのでブログで紹介しちゃいます。
夏休みに入り、ひまわり咲いたよ。と言うので、見てみたら、、

1

お花があると気持ちも明るくなり、いいですね!!
私は来年も何かあるのかなと期待しております。

あとですね、毎年岐阜県にあるカブトムシのお店に行くのですが、今年も我が家にやってきておりました。
今年は、オス2、メス3でいきました。
ですが今年はなぜか子どもたちの興味が薄く、うーんって感じで私がゼリーをあげたり、霧吹きをしたりで思っていたのとは違いましたが、まあでも夏と言えばカブトムシですね。
9/12 まだオス2匹は元気で頑張ってくれています。

2

実はカブトムシのケースを自作したのですが、
サイズだけ紹介、、横800 縦450 高さ1100
かなり大型で、夜中はブンブンと飛びまくっていました。
飛びやすいように大きめに作ったので、そこは大満足しています。

またどこかで自作ケース紹介できたらと思います。

カテゴリー: 日常   パーマリンク

コメントは受け付けていません。