帯を使ったトートバッグと赤い革のバッグ

今日は教室でつくったバッグの紹介です!

真ん中の部分が帯になっています

サイドは黒い革を使いました^^

IMG_8175

 

カタチはオリジナルのデザインです♪

帯がお洒落なデザインなので目を引きますね☆

普段使いにちょうどいい小さ目のトートバッグです^^

 

IMG_8177

天ファスもついてるので中の物が見られません^^
IMG_8178

フラッシュで色がおかしくなってますが・・・

中はワインのシャンタンです^^

全体的に紫になっていますね♪

 

次のバッグも完成したので紹介します。

赤色のバッグです^^

金具はゴールドです^^

裏地は教室にある裏地で三角がちょうどまがった時に見えるように裁断しました!

真ん中を決めて曲がらないように裁断したりして大変でした!

IMG_9040

中はこんな感じです

IMG_9042

取っ手をつけるとこんな感じです

IMG_9045

 

デザインは教室にあるバッグですが裏地がついていない革の裏が見えるような使用でしたが

裏地つきに変更しました^^

Dカンがたくさんついていて、折り曲げずに縦長バッグとして使えたり

ショルダーのつける位置によってまた別の持ち方ができるといった機能的なバッグです^^

これを持って次の日から東京へお出かけされたみたいです^^

やっぱり自分の手作りのバッグを持ってお出かけってウキウキしますね♪

 

次はバッグの打ち合わせです♪

どんなバッグにされるのか楽しみです♪

カテゴリー: バッグ教室   パーマリンク

コメントは受け付けていません。