パソコンも収納可能!リカルドで作るオリジナルバッグ

 

こんにちわ!先程、ノートパソコンを収納する事ができる

オリジナルバッグを完成させたお客様がいましたので

紹介させて頂きます!

パソコンバッグ全体図はこんな感じ☆

革はリカルドという革を使用しております。

薄いのですが硬く、しっかりしている革です。

表面がつるつるとしている為、ミシンで縫う作業や

テープが貼りつかなかったりと、苦労されていました

ヘリ曲げも、革が硬く張っている為なかなか曲げにくかったりと大変でした。

ですが、見事完成致しました!

パソコンバッグファスナー濃い赤の生地にゴールドの金具のファスナーを使用しました。

革がしっかりしているのと、チョコ色の中でも深みのある色合いのモノだったので

高級感のある見た目となりました。

カシメや、底鋲などの金具には真鍮を使用しております。パソコンバッグウレタン新しくノートパソコンを購入されるらしく、そのパソコンが入る形にという要望でしたので

中にウレタンを入れたポケットを付けました。

かなり軽く薄型のパソコンらしいので

ウレタンのポケットのマチは1cmちょっと程にしてあります。パソコンバッグ本人完成のピース!

とても良い笑顔で写って頂きました☆

取っ手もカシメでとめてあるのでしっかりとした見た目に仕上がりました!

本日、完成して持って帰れるように手ぶらでいらっしゃったので

完成する事が出来て本当によかったです!!お疲れ様でした!

 

カテゴリー: バッグ教室   パーマリンク

コメントは受け付けていません。