9月ですね

さて9月が始まってもう5日が経ちました。

まだまだ暑いですね

早く夏が終わってほしい今日この頃です。

秋は美味しい食べ物がいっぱいですからね。

栗きんとんが食べたいかな。

 

さて一昨日の夜にお財布をUPしました!

こっそりだったので、気づいてない方もいらっしゃるかと思います。。。

 

まぁ表はほとんど一緒なので画像は省略します。

top3

革は、プエブロレザー、栃木レザー、ファスナーはYKK社の高級ファスナー「エクセラ」を使った贅沢なお財布です。

表にはボルサカーサのロゴを。

中の作りは、定番の作りですがこんな感じです↓

parts6_l

中にも少しだけ表と同じ色のプエブロレザーを使っています。

ファスナーももちろん表と同じエクセラファスナー。

カードも12枚入って、フリーポケットもついているので、領収書などの整理に困りません。

裏地はついていませんが、職人が一枚一枚丁寧に磨いています。

こだわりがつまったお財布です!

 

もう一つの中仕切り付のお財布の中はこんな感じです↓

parts6_l

定番の形にもう一つ仕切りをつけました。

より整理がしやすいお財布になっています。

こちらのお財布の方が開くので使いやすいかもしれません^^

 

気になった方は、こちらから

ファスナーロングウォレット

ファスナー中仕切り付ロングウォレット

 

 

さてさて、前回から登場したプエブロレザーですが

一体どんな革なの!?という方も多いと思います。

というわけで、スタッフが使っているプエブロレザーを使ったお財布を紹介します

aging

9ヶ月でこんなにも変わるのです。

色が深くなって艶がでてますね

画像のお財布はブルーですが、ナチュラル、グレーもこのように深くなって艶が出てくるのが分かりやすい色になります。

もちろん、ネイビーやチョコも色が深くなり、艶も出てきます!

ただ、もともとの色が濃いのでなかなかわかりづらいかもしれません^^;

といっても艶はだいぶ出てくるので写真に撮っておくと数か月後にはびっくりするほど変わっているものです^^

良い革は、経年変化がより楽しめるので使っていても楽しいですね♪

 

私も、今アリゾナレザーでこっそり(?)作ったお財布を使っているのですが

まだ1年経っていないですが艶が出ていい色になってきました^^

色はチョコですが、新品のチョコの革と比べるとやっぱり違いますね♪

 

話がそれましたが、プエブロレザーの特徴その2は

革の表面です。

写真だと分かりづらいですが、実際に触ってみるとザラッとしています。

というのも、革を鞣した後に、職人さんが一つ一つサンドペーパーで起毛させているのです。

職人のこだわりが詰まったバッグもそうですが、

やっぱり職人がこだわりが詰まった革というのも、魅力的ですね^^

 

というわけで、まだまだこのプエブロレザーを使ったキーホルダーやペンケースを企画していきますので

お楽しみに♪♪

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>