バッグが完成しました

ボルサカーサの情報だけでは物足りないので教室の記事も!

先日書いた紹介記事がなぜか消えてしまったのでもう1回。

 

男性の方です^^

DSC_0624

1本目はコチラの栃木レザーを使ったショルダーバッグ

男の人は力があるので革包丁の使い方がとても上手!

硬くて分厚い革ですが、きれいに切られていました^^

磨くところはしっかり磨いてこだわってつくられていました^^

 

DSC_0036

2本目はコチラ

同じく栃木レザーを使った手帳です

手帳はバッグよりも裁断命です。

綺麗に切られて、磨いて、素敵な仕上がりになりました^^

手帳は毎日使うので、革の経年変化もバッグよりも早いので、良い革で作るのが一番ですね^^

 

3本目は手縫いのお財布です

写真を撮り忘れたのかなぜか無いので

言葉だけですが

お財布は手帳よりも大変ですがこちらもバッグ同様切って磨いて

丁寧に仕上げられていました。

 

 

DSC_01104本目はベルト

厚さが4ミリほどある極厚の革ですが、やっぱり男の人は力があるんだなと

思う裁断でした^^

こちらもしっかり磨いてバッチリです^^

バックルはこだわって買われたみたいです!お洒落ですね♪

 

 

DSC_02925本目です

栃木レザーのチョコです

1本目、2本目、5本目とすべて同じ革の色違いです^^

このバッグは上が切りっぱなしで、まっすぐではないといった難易度高めのバッグになっています。

柔らかい革を使う場合は、曲げて製作するので、多少ガタガタでも問題ないですが

硬い革の場合は、そのまま切りっぱなしで革を楽しめます

全てバッグを縫ってから取っ手をつける前に削ったり磨いたりと

丁寧に仕上げていました!

細部までこだわってますね!

 

 

 

カテゴリー: バッグ教室   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>