こんにちは!10月に入り今年も残すところ3ヶ月となりましたね。朝晩は肌寒さを感じ長袖が活躍する時間帯も増えてきましたね。日中は暑さを感じる時間帯もあり半袖が活躍する時間帯もあります。体温調節をしっかり行い体調を崩さないように秋を楽しみたいと思います。

さて先日のお休みに動物園に遊びに行ってきました。今回は愛知県豊橋市にある『のんほいパーク』に遊びに行きました。
のんほいパークは広々としたスペースで動物を観察することができる動物園。温室やお庭など様々な種類の植物を楽しむこと植物園。恐竜など太古の生物達をリアルに感じることができる自然史博物館。たくさんの遊具を楽しむことができる遊園地。の計4のゾーンで構成されている複合施設の愛称です。
今回は動物園と自然史博物館をメインに楽しみました。

中央門を入るとすぐに大きな恐竜がお出迎えしてくれました。首長竜の親子の模型です。とても大きくカメラの画角へ入れることに苦労しました。


付近の雑木林の中にはリアルな恐竜達の模型がありました。種類によってはギョッとしてしまうような種類のものもあり迫力満点な雰囲気を楽しむことが出来ました。

少し足を進めると象がいました。大きな鳴き声を聴かせてくれてとてもびっくりしました。象の展示は表側と裏側に分かれております。こちらの写真は裏側のものです。表側にまわってみると、、

広々としたスペースの中でのびのびとした象たちの姿を楽しむことが出来ます。展示箇所の正面はなだらかな丘になっており休憩をしたりご飯を食べたりとくつろぎながら観察をすることができます。

アフリカゾーンではキリンやシマウマ、シロサイなどを観察することができます。なかなか近くに来てくれることはないそうで遠くからの観察となりました。

シロクマやペンギンなど水族館のような雰囲気のスペースもありました。お昼寝や水面を除くペンギンたちの様子をパシャリ。

敷地内はとても広く2時間でも園内を周りきることが出来ませんでした。1日通して楽しめる『のんほいパーク』本店や長島店にご旅行の際に目的地の1つとして遊びに行かれてみてはいかがでしょうか。それでは!